2003年7月1日の法改正により、お買取価格の総額が1万円以上の取引のお客様に対して、御本人確認の規定が変更されました。

  こちらの手続きはお買取価格が1万円を超えるお客様に限り一度だけ必要な手続きとなっております。
  2回目以降は身分証のコピーと「お客様ID」でご本人確認が可能です。

ご本人確認方法1: 身分証を免許証・保険証・住民票(発行日より3ヶ月以内)等のコピーでお送りいただくお客様。
1. 査定金額の御了承をいただいた後、お客様の身分証の住所に、ご本人確認書類を簡易書留にて「転送不要」として発送させて頂きます。
2. 書類には、「お客様ID」を記入しています。書類到着後、記載された「お客様ID」をウェブ・電話どちらかにて当店までご連絡下さい。
3. 「お客様ID」を確認させいていただいた後、即日に振込み手続きをさせていただきます。




ご本人確認方法2: 身分証を住民票(発行日より3ヶ月以内、コピー不可)でお送りいただくお客様。
住民票の写し(コピー不可)をお送りください。「お客様ID」をお知らせした後、振込み手続きをさせていただきます。


ご本人確認方法3: 身分証を印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内、コピー不可)でお送りいただくお客様。
登録した印鑑を押印した書面と併せてお送りください。「お客様ID」をお知らせした後、振込み手続きをとらせていただきます。